2016年09月27日

B-1グランプリin坂井

皆様こんにちは

先日の土日は、高浜とりめし学会として
B-1グランプリ東海・北陸大会
参加してきました!
今回は、福井県坂井市で20団体様と共に行われたこの大会。
今年もトリになってきました

IMG_5288.jpg

B-1グランプリは、私たちの会社理念の1つ
「地域貢献」としても、とても大事な行事です。

"とりめしを売って、高浜市をPRする"

普段はお豆腐を売っている私たちですが、
このときは高浜市のPR隊
多くの方にとりめしを食べてもらえるよう、
高浜市を知ってもらえるようPRをします

私はチキンガールとして、歌やダンスでとりめしのPRを
新入社員のときは少し恥ずかしがっていたこの衣装も、
最近では愛着がわいてきました
トリになると、いつも以上に自分をさらけ出すことができる気がします

また、どの団体様も衣装や歌、ダンスや掛け声など、
それぞれにPRの工夫がされていて、とってもユニーク
何よりも、自分の住む地域を愛する気持ちが感じられます

次回は12月3・4日。場所は東京お台場です
全国の魅力的なB-1グルメが東京に集結します。
お近くの方は、是非高浜名物「とりめし」を食べにきてくださいね
チキンガールも歌って踊って、皆さんをお待ちしております

IMG_9537.JPG


posted by まめこ at 12:50 | Comment(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

まもなく枝豆収穫!


皆様こんにちは
今月は台風もあり、また雨の日も連日続きましたね
天気予報によると、昨日までで9月の雨天の日は20日間あったとか。
降らなかった日が、たった2日しかなかったなんて・・・

ふと心配になるのは、まもなく枝豆収穫が行われる、
だいずきっずの畑
悪天候が続く中、枝豆は大丈夫なのか?
心配になり、第4工場裏にある畑を見に行ってきました。

枝豆A.jpg

枝豆@.jpg

見に行ってみると、なんとどの枝もまっすぐ上に伸び、
ふっくらとした枝豆が実っていました。
中には、もう食べ頃では?と思うほど大きなものまで。
太い枝に30個以上枝豆がついているものもありました。

雨にも風にも負けず成長した枝豆の、強く、
たくましい姿を見ることができました。
収穫が楽しみになりますね

posted by まめこ at 16:35 | Comment(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

メ〜テレ「デルサタ」にて紹介されました♪


皆様、おはようございます

先日、土曜の情報番組メ~テレ「デルサタ」にて、
おとうふ湯葉いしかわ半六邸店
紹介していただきました

岐阜県出身モデル鈴木ちなみさん
元ビーチバレー選手浅尾美和選手
半田のホットスポットやグルメを巡る今回の企画
半六邸の歴史と古民家を再生させた店内の落ち着く雰囲気、
さらにお豆腐料理も楽しんでいただきました


お食事には、おとうふ湯葉湯豆腐御膳ととろ湯葉丼を

とうふ1.jpg

ボリュームのあるメニューですが、お二人ともぺろりと完食
店舗スタッフもびっくりする中、
なんと御膳とは別に田楽豆腐まで追加で注文されました

とうふ2.jpgとうふ3.jpg

美味しそうに食べるお二人にスタッフ一同ほっこり、
とても嬉しい気持ちになりました

足元の悪い日が続きますが、お出かけの際は、
是非おとうふ湯葉いしかわのおいしいお豆腐料理を
食べに来てくださいね


posted by まめこ at 10:55 | Comment(0) | フリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする